アチューンメントとは?
本当に修行不要?すぐ使えるようになるの?
一般的レイキ講習の段階と学ぶ内容
各段階の受講時期のめやす
師範(レイキマスター)になるには
講習などに関するQ&A

ではここで、今一度臼井式レイキの基本的な事について復習してみましょう。

あなたはレイキを全く知らない人から「レイキとは?」と問われれば、何と答えますか?
では、「レイキ療法とは?」と問われればどのように説明しますか?
レイキの11大特徴」について、覚えていますか?
2nd及び3rdディグリーで学んだシンボルとマントラを使いこなせていますか?
自己または他者への手当ての手順(西洋式12ポジション)についてはどうですか?
各種療法、技法を使いこなせていますか?
日本伝統式の発霊法をマスターしていますか?
レイキの歴史について、覚えていますか?
五戒について、説明できますか?
西洋式と日本伝統式のちがいについて説明できますか?
ご自身の学んだ流派系統について、把握できていますか?
何よりも、日々内面成長を心がけていますか?

レイキの恩恵や素晴しさを実感し、「これを他者へ伝えたい、人を光らせる人になってみたい」と思ったなら、そんなあなたこそ、レイキマスターになるべき人です。

優良レイキスクールはこちらをご覧ください

 

イメージ画像

師範(レイキマスター)にとって、大切なこと

レイキマスターになるのに最も大切な資質は、次の3つです。

さらに自己成長していこうという意欲
言行一致(言う事と行動が伴っている)
他の人の幸せが、自らのよろこびである

年齢は関係ありません。

性別も、持病の有無も、身体障害も関係ありません。

 

もしも

「レイキマスター(ティーチャー/師範)になってみたい」

「興味がある、心惹かれる・・・けれども今の自分ではまだまだ不十分なのではないか?」

「もっと完璧な自分にならないと、レイキマスターになってはいけないのでは?」

という風に思う事があるのならば、こう考えてみて下さい。

 

「完璧な自分になってから・・・」と思っていると、いつまで経っても指導者への道が踏み出せません。

完璧な人間などこの世のどこにもいないのですから、それよりも

“人を光らせる人になってみたい、その役割で生きてみたい”

と思ったその気持ちを優先させてみるのはいかがでしょうか。

ある意味、指導者の立場に立つことが本当の意味での『自己実現』、『自己完成』、『安心立命』への
スタートラインです。

 

レイキマスターは最終到達地点ではなく、真の自己実現への入り口なのです。

きっと子供の頃や学生時代にご経験があるかと思いますが、先生から学ぶよりも、その学んだことをまだ知らない誰かに教える時のほうが、より一層深い理解へ到達するスピードが速まります。

学びが加速します。

レイキ仲間を増やしながら、笑顔を増やしながら、自分自身もさらに向上していく。

レイキマスターへの道は、そのような道なのです。

あとは、ご自身の師範(レイキマスター)にご相談下さい。

《 重要 》レイキマスター、ウェブサイトをお持ちのかたへ レイキ辞典サイト内の文章の抜粋・引用について
引用をメールで連絡する

レイキを知る
レイキを学ぶ
もっと使いこなす
さらに極める
レイキの歴史
レイキ用語辞典
Q&Aよくある質問
レイキスクール

NPO法人 日本レイキ協会 からのお知らせ

NPO法人日本レイキ協会公式サイトへのリンク
最新スケジュール
LINE@に登録
オンラインショッピング自宅学習用の教材セット
右クリック禁止・テキストのコピーはできません。引用ご希望の場合はご連絡をお願いします。